大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

すべては全国制覇の為に、、、

名前:20代OB日付:2010/03/26 04:26:00

今日の仰星戦、惜しかったですね・・・!
敗れはしましたが、雨の中、皆さんお疲れ様でした!!!

私も朝高応援団についてはあまり良いイメージがありません。いやはっきり言うと応援の仕方が悪いです(笑)

下の方で仰ってる方のように、審判への暴言、相手チームがゴールキックを蹴る時に朝高応援歌を歌う・・・・。悲しい程見苦しいです。
一番の苦い思い出は、2003年に初めて全国大会に出場し、正智深谷高校と対戦した時なんですが、試合中に朝高応援団にいらっしゃったある方が、正智深谷高校の選手として出場してたトンガ人に向かってかなりの暴言を叫んだんですね。
叫んだ内容は具体的に書きませんが、相当ショックでした。日本の方達が聞いていたら朝高に対するイメージは相当下がるでしょう。
試合後も、「トンガ人がおらんかったら勝ってた」とか、「トンガ人なんか使うチームずるいわ」とか・・・。本当に残念でした。相手チームに対する敬意が皆無でした。
NO SIDE。この言葉を安っぽく理解してる方がまだいらっしゃったんですね。

ただ、こういう応援になってしまうのも皆さんが朝高に勝って欲しいという強い気持ちから、少し熱くなってしまった結果だと理解できますが、これから朝高が全国制覇を本気で目指すチームになるんであれば、外から応援される私達応援団も変わっていかないいけないと思います。

相手チームのゴールキック中に応援歌を歌ってしまう件に関しては、試合前に学校応援団側に詳しく説明して、あの時だけは歌わないように指示さえすれば大丈夫だと思います。これは朝高監督もしくはコーチが事前に学校側に説明する必要があると思います。

長々とすみません(笑)

今年こそは!朝高生も応援団も一緒に一致団結して、ゼッタイに全国制覇しましょう!!!
ファイティン朝高!!!
まずは全国選抜で桐蔭学園にリベンジだ!!!