大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

夢は大きく

名前:大阪朝高OB日付:2021/01/27 00:47:00

全国大会ベスト4お疲れ様でした。
冷静に考えると、強豪校に比べ、部員数の少なさ、推薦なし、環境面等…圧倒的に不利な条件の中での全国ベスト4は立派だと思います。
しかし、そこで満足したら、当然それ以上は有り得ません。
トップを直接肌で感じなければ何も始まりませんが、全国トップ校との試合を重ねることで、自分達の立ち位置や、あとどれくらい努力すれば追い抜けるのか…等がある程度イメージできると思います。イメージし、信じて、努力すれば成し遂げられないものはないと思います。
桐蔭学園を見ると、難しいことですが、従来のプレー+、キックの活用やジャッカル、相手に応じて、又は前後半で戦術を変える等しないとトップはなかなか難しいと感じました。
本気で目指さないと目標を達成することは不可能です。貪欲に全国制覇を目指して、全国制覇を成し遂げちゃいましょう!