大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

投稿記事一覧

チョッタ!!朴成浩トンム!!

名前:山口の熱烈応援人日付:2014/02/12 11:20:00

朝高から久々の高校日本代表!!
思いっきり暴れて来てください!!

新人戦優勝

名前:朝高ファンの同胞日付:2014/02/07 13:54:00

無失点での新人戦優勝、新チームの視界は良好ですね。
次のステップは近畿大会。当面、3月にある常翔学園との練習試合に注目したいと思います。
今年のチームは近所の제4(大阪朝鮮第4初級学校)出身の選手が多いので、例年以上に期待しています!

先日、「60万回のトライ」の上映会に行ってきました。
混雑を予想して開演1時間前に入場したおかげで、なんとか座って見ることができました(汗)
すごくいい映画でした!大阪朝高ラグビー部が「普通の高校生」であると同時に「民族学校に通う同胞青年」でもあることがよく理解できる作品です。
「この映画を見ずして朝高ラグビー部を語るべからず」と言っても過言ではないと思います。
私は、夏の菅平合宿で、在日ラグビーの基礎を築いた1世のソンセンニムが現役のメンバーを前に熱く語るシーンが特に印象に残りました。
とにかく、一見の価値アリ!です。

近畿大会での奮闘を期待します!

名前:還暦数年前OB日付:2014/02/06 20:52:00

新人戦大阪大会での3試合すべて0封という、さすが花園常連校の伝統を引き継いでいる新チーム。
まことにあっぱれ。特に決勝戦での圧勝はお見事!
今季のスタートを切るうえでこの上ない出来栄えだといえるでしょう。

次のステージである選抜出場をかけた近畿大会での戦いを心より期待します。
優勝した府内4強はもとより、兵庫、奈良、京都のトップチームとの戦いで是非とも結果を残し、全国でもトップレベルのポジショニングに立てるよう願っており、精いっぱい応援するつもりです。

府大会とは違い、順風満帆な勝ち方はできないとしても、必ずや選抜出場を勝ち取り、埼玉・熊谷のフィールドで大暴れする姿を見れることを祈ります。

関西の友人から、ドキュメンタリー映画「60万回のトライ」に関する噂を聞きました。
とても感動したと興奮した様子で素晴らしい作品の出来栄えを熱く語っておりましたが、是非2月22日の東京での上映会に足を運ぶつもりです。

ですが、関連HPによるとどうも整理券を配布するほど観覧希望者が多すぎて見れない可能性があるような。
3月中旬にも二日にかけてありますが、それも埋まりそうで気がかりです。

うれしいやら残念やら。是非息子と観に行きたいのですが…。

東京での上映会に花を添える意味でも、選抜出場を果たし、選抜での初優勝を目指しましょう!
필승, 조고!

今年こそ

名前:山口の熱烈応援人日付:2014/01/18 01:52:00

今年こそ真価を発揮!!

個々の能力を高めよ!!

全国のファンの声の一つ

名前:還暦数年前OB日付:2014/01/16 23:41:00

東京朝高ラグビーOBのブログの紹介です。
常に大阪朝高ラグビー部への暖かいコメントを掲載している方です。
選手、指導陣、父兄会、ファンの皆様。
是非ご一瞥願います。

東京KOREAラグビーと行政書士のブログ
http://ameblo.jp/shinnew/
上記アドレスの1月4日の記事。