大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

投稿記事一覧

新人戦、優勝おめでとう🎉 近畿大会もがんばって

名前:毎年大阪朝高応援してます日付:2023/02/11 23:24:00

新人戦、優勝おめでとうございます😃
ゴール前の攻防、花園での国栃戦を思い出しました。勇気をもらいました、ありがとう。
次は近畿大会ですね。
今の朝高なら一丸となってぶつかれば、京都成章にも勝てると思います。
頑張ってください。
応援しています。

スゴヘッスンミダ

名前:山口の熱烈応援人日付:2022/11/07 00:00:00

準決勝、スゴヘッスンミダ。
惜しくも敗れましたがこの期間自らの為に、家族の為に、友人や学校の為に、そして同胞の為に必死の覚悟で練習してきた事は想像に難くありません。
直接試合は観れませんでしたが感動をコマッスンミダ。
大阪朝高ラグビー部、素晴らしいです‼︎
3年生はこの期間の経験を糧にして頂きたい、そして2,1年生の皆さんには継続前進して頂きたいです。
山口の地から変わらず応援しています‼︎

円陣エンジンと1fゆらぎの波動でクールダウンまで合わせて

名前:kim hyang suk日付:2021/11/24 09:03:00

大阪朝高ラグビー部の皆さんへ

いつも魂の叫びで元気に練習していることでしょう。公式戦その前、もう何十年経っただろう⁈ 笑
朝ごはんは大事だからしっかり食べて脳のグリコーゲンを上げて夜はグッスリ休み,次の日にコンディションを整えて下さいね。

コーチもgood jobしたから別に安心して指導できる様にすることや気をつけていても事故はあるもの大ケガする危険もあるラグビーだからこそ環境を整えてあげ足りないことはこれからのあらゆる面での改善点だと思います。
開仁君もリハビリして焦らず社会復帰できます様に願っています。

いままで勝ち抜いた事は努力と意気込みの賜物ですが、負けても期待をプレッシャーと思わず、
次へのステップに無理せず*萎えずに*落ち着いて*頑張って下さい。

この30年は朝鮮学校がある限り、特に子供達が日本の社会で履歴書に書いても恥ずかしくない様にクオリティー☆質を上げる難しい課題を全国で卒業生達と家族そして支える人達は其々良く頑張ったと思います。
大学やプロのラガーマンに迄なって活躍している事 とても誇らしく思います。
日本の人達、60万以上にホントはなっている同胞の応援と理解に感謝ですね。
日本や世界的にも~それでも良い評価を受けている事は不思議な不幸中の幸いです。
いつの時代も互換性の良い相互理解は大切ですね。

그럼안녕히 좋은복오게 마음편안히 지내세요.

今年も花園へ、待ってます。

名前:毎年大阪朝高応援してます日付:2021/01/30 14:45:00

流経柏戦のゴール前の戦いを防ぎきっての勝利、感動で涙が出ました、ありがとう。桐蔭には個人技でやられてしまったけど、堂々の3位でした。3年生はお疲れさま、それぞれの進路での活躍を期待しています。今年は人数少なくて大変だと思いますが、数は少なくても皆で頑張って連続出場するのを期待しています!いつの日か朝高が優勝する日が来るのを楽しみにしています。これからも応援し続けます、頑張ってください!!

夢は大きく

名前:大阪朝高OB日付:2021/01/27 00:47:00

全国大会ベスト4お疲れ様でした。
冷静に考えると、強豪校に比べ、部員数の少なさ、推薦なし、環境面等…圧倒的に不利な条件の中での全国ベスト4は立派だと思います。
しかし、そこで満足したら、当然それ以上は有り得ません。
トップを直接肌で感じなければ何も始まりませんが、全国トップ校との試合を重ねることで、自分達の立ち位置や、あとどれくらい努力すれば追い抜けるのか…等がある程度イメージできると思います。イメージし、信じて、努力すれば成し遂げられないものはないと思います。
桐蔭学園を見ると、難しいことですが、従来のプレー+、キックの活用やジャッカル、相手に応じて、又は前後半で戦術を変える等しないとトップはなかなか難しいと感じました。
本気で目指さないと目標を達成することは不可能です。貪欲に全国制覇を目指して、全国制覇を成し遂げちゃいましょう!

ダブルキムくんの明治での活躍期待しております。

名前:ヒロ日付:2021/01/12 20:33:00

明治大学OBです。高校ラグビー選手権の皆さんの活躍は見事でした。三年生は別の道でそれぞれ頑張ってください。8のキムヨンチョル君と、選手権ではFBだったのかな、キムアンビョン君は明治大学に来られるとのことで大変嬉しいです。明治大学でも活躍し勝利をもたらしてください。後輩の方たちも来年また頑張ってくださいね。イ・ギョ・ラ!

고맙습니다

名前:Kim日付:2021/01/09 00:43:00

勇気と力をありがとうございました。
これからも全国制覇の夢を一緒に見させてもらいます。
お疲れ様は言いません。
もっともっと練習して必ず使命を共に果たしましょう!

ありがとう

名前:花火日付:2021/01/07 14:22:00

お疲れ様!
全国の在日同胞に勇気と希望を与え使命感を持って努力する事の大切さを後輩達そしてこれから朝校ラグビーに憧れを持ってくれる子供達にも希望を与えてくれて本当に本当にありがとう!
我々大人がもっと君達の代わりに努力しないといけない!申し訳ない。
これからは卒業する三年生は自分たちの夢に向かって突き進んでください!
本当に本当に感動を有り難う!!

수고했습니다, 감동했습니다.

名前:조영래日付:2021/01/05 22:31:00

선수, 주무들 수고했습니다.
부원수, 훈련조건, 제반환경이 변변치 않을속에서의 투지에 감동의 년말, 년초를 보냈습니다.
꾸준한 헌신과 이악한 투신, 상대가 커도 세도 정면돌파하는 고결함, 포기하지 않는한 절대로 패하지 않다는 불굴의 정신력과 락관…
소조생들은 시합에는 비록 패하였으나 믿음속의 하나가 반드시 이긴다는 팀콘세프트를 깨끗하게 체현했으며 진리를 우리한테 깨우쳐 주었습니다.
정말 대단합니다.
학생들 장합니다.
교직원선생님들 수고많으셨습니다.
기특한 애들의 보호자 여러분 부럽습니다.
OB여러분 물심량면의 후원 탐복뿐입니다.
고맙습니다.

夢は来年に

名前:三重県在住花園ファン日付:2021/01/05 15:50:00

準決勝お疲れ様でした。
今日は残念だったけど、夢は来年に残しておきましょう。また私たちに素晴らしいプレーを見せてください。