大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

選抜への道

名前:地方のOB日付:2015/01/21 01:04:00

新チームの初試合、京都成章戦の勝利。
さい先の良いスタートと言えると思います。

近畿大会の大阪府予選が始まり、来る25日の2回戦が公式戦初試合ですが、Cブロックでの優勝、近畿大会への出場は問題なくクリアできることでしょう。

「選抜一次予選」ともいえる各地方大会に続き、「選抜2時予選」の近畿大会、すなわち近畿の強豪が一堂に集う近畿大会での結果に注目です。

これまでのBチームの過去一年間の戦績をあらためて振り返ってみましたが、上々の戦績であり、先輩たちが達成したレベルはもとよりさらにその上、選抜や花園での頂点を目指せる力を秘めていると思っています。
とにかく25日の公式戦初戦から抜かることなく、おごることなく、満足することなく、全ての試合で全力を尽くし戦ってください。

躰づくり、個人技、チームプレー、相手に合わせた戦い方。
優勝を目指して個々人やチームとして自らに果たす課題、そして積み上げていくべき地道な練習と費やす努力、その道のりは大変なものです。
私としてもそのチャレンジに期待し、また微力ながら選手の励みになる貢献を心がけていきたいと思っております。
今年もその姿を目にし、応援できる喜びに感謝です。

まずは、公式戦の健闘、スタートダッシュの勢いで府予選の優勝を心より祈念致します。

ガンバレ!チョーコー!