大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

あえて言いたい

名前:山口の熱烈応援人日付:2015/01/06 02:27:00

まずは本当にお疲れ様でした。
素晴らしかったです。

ただ、あえて言いたい。
あー負けたー、けどよく頑張った、感動をありがとう、は、もうやめにしたい。

今でも悔しくて悔しくてなりません。
89、90回大会や去年のベスト8の悔しさがいまだ全く晴れていない私にとって、今回の結果の悔しさが晴れることは、未来永劫ありません。

感動しました。本当に。
誇りに思いました。自分も出身者として、ウリハッキョの選手たちが全国の舞台で活躍する姿に感動、興奮しましたし、勇気をもらいました。

けど、本当は優勝を見たい。全国制覇を味わいたい。

近年、いつもなにか、壁を越えられない。
もう一つ上に行けない。
89、90回大会のベスト4もそう、昨年、今年のベスト8もそう。

相手が一皮むけている。

今回もベスト8まで来ましたが、
私は今でも清々しい気持ちになれないです。
悔しくて悔しくてなりません。

一つ上をいく他校との差は何か。

確かに他地方からの加入など色々な差はあるかもしれません。

でもそこは条件の話です。条件を口実にしてはなにも成せません。

本当に本当に自分たちが花園で優勝するには、それらの条件を超越する、

“圧倒的な”努力が必要なのではないでしょうか。

ウリハッキョ選手たち、限られた人数の中でここまで勝ち上がった、よくやった、はもう過去の価値観の話です。

花園で優勝する為には、どうすべきか。