大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

素晴らしい試合。

名前:朝高ファンの同胞日付:2015/01/04 12:50:00

後半ロスタイム、磨きに磨いてきたモールを押し込む朝高の選手たち。背後の観客席からは悲鳴交じりの「押せ、押せ」の声。
シン・ヒョンジがボールを抱えたまま、10人が大きな塊となって尾道DFのブロックを突き破る。スタンドの、すべての在日同胞の夢を乗せてインゴールになだれ込んだ瞬間、彼らは間違いなく「勝者」になったのです。

そして、試合後、互いに健闘を讃え合う選手たち。両チームに惜しみない拍手を送る観客たち。
まさに民族も国籍も関係ない「ノーサイド」の精神。
以下、尾道高ラグビー部のFBから試合レポートの一部を引用し、素晴らしい試合を見せてくれた両チームの選手たちに「ありがとう」の言葉を贈ります。

>ベスト4をかけた大阪朝鮮高級学校との試合は死闘の末、12-12の引き分けとなりました。試合が終わり、握手や抱き合ったりなどとしている彼らの姿はまさにノーサイドの姿でした。多くの人に感動を与えられたのではないかと思います。
抽選の末、5日の準決勝に進むことになりました。キャプテンの山川がロッカールームで抽選の結果を伝える時の第一声。「朝高の分まで頑張ろう。」でした。
また、応援に来てくださったみなさんに、バイスキャプテンの橋爪から「ベスト4ではなくベスト5だと思って朝高の分まで戦う」と決意のコメントがありました。