大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

選手たちを支援しましょう!

名前:田舎のOB日付:2014/11/19 19:08:00

大阪府決勝での勝利、花園6年連続出場、心からおめでとうございます。
決勝戦の「戦評」を拝見して毎度感じることながら、選手たちの成長とチームの頑張りの背景に指導陣側の、本気モードの暑いモチベーションがあることがよくわかりす。
他のチームと比較し、学校の規模や練習環境、部員数や部員集めの制約、そして財政的制約等。
様々な厳しい条件下においても常にハイレベルな強豪校に仕立て上げる選手育成術に敬意を表します。
人材育成に頭を悩ます企業等のビジネス界でも生かせるのではと勝手ながら感服しております。

現チームの成長プロセスを語る「戦評」後半のくだりは特に我が子の成長を厳しくも真剣に促す親心の心境にも通じるものを感じ、言葉の温もり、誇らしい子供と共にチャレンジする文章の勢いみたいなものも伝わってきました。
本物の濃密な繋がり、絆であり、選手たちにとっては地方大会優勝の事実以上に
生涯の無形資産となることでしょう。

さて、今後本戦までの過程でシード校や対戦相手が決まります。
対戦相手がどこであろうと「戦評」の最後のくだりのとおり、先輩たちが積み上げてきたベスト8、ベスト4を土台に、頂点を目指し抜かりなく励んでください!

「60万回のトライ」はこれからも継続し、それは選手だけ担うものではないはず。
フットワーク、チームワーク、ネットワーク。
我々OB、父母会、ファン等のトンポネットワークの広範なサポートと有形無形のアシストが求められています。
世のアボジたちが年末に向け、忘年会を大義名分に過度なアルコール消費に散財する前に、応援協力金の振込先をご明示ください。

最後に、「愛知の在日」様の投稿で決勝戦の動画の存在を知りました。
ご存知の方、是非その動画サイトのアドレスを本投稿欄にアップ願えれば幸甚です。