大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

東福岡戦に注目!

名前:田舎のOB日付:2014/09/18 15:27:00

春の大会以降、選手たちの頑張りに敬意を表します。
昨日、都内の居酒屋での実年トンポの呑み会で大阪朝高ラグビー部の話題に花が咲きました。
中央大会での東京朝高との試合で完封した話しや、今年の花園への期待など、トンポ達に常に希望を抱かせてくれることを先輩として誇らしく思います。

この間の多くの試合情報をみて、春の大阪府大会以後、菅平合宿での地方の強豪校との練習試合や、中央大会、最近の大阪協会開幕試合までの過程で、着実に経験と実績を積んでいることを頼もしく思います。
実力拮抗する尾道、御所実業、石見智翠館との僅差の勝敗結果に一喜一憂せず、自分たちのスタイルを確立し、個人技や体力、組織プレーに更に磨きをかけ、必ずや今年も花園出場記録を更新しベスト4以上、そして初優勝を目指してください。

トンポたちが特に注目していた試合は、大阪協会開幕試合で勝利した常翔学園戦です。
前半の大幅リードを、後半残り10分間のうち、2トライし詰め寄る常翔学園の底力を感じつつ主導権を握り続け、食い下がる相手にとどめのDKまで決める試合巧者ぶりは、戦評の冷静な文面からも鮮やかに思い描かれ価値ある勝利となったことでしょう。
この勝利は大きな自信に繋がり、これまで培った努力が勝ち取った収穫だと思います。

巷では、大阪府内での花園3枠のうち、東海大仰星と常翔学園の2強は事実上花園の切符を手にしていると評され、3枠目の争いに注目が集まる中、大阪朝高が属する第1ブロックの11月16日の決勝では、間違いなく成長著しい新興勢力たる大阪産業大学付属とガチンコ勝負となると、一致した見解です。
「打倒大阪朝高」を目標に、練習に励んでいるであろう大阪産大の勢いは決して侮ることはできませんが、花園常連校の意地とプライドにかけても必ずや大阪産大を下し、花園切符を手にしてください。

今月21日にある、現在抜きんでて実力の高い東福岡高校との強化試合は、現在の実力を推し量る注目の試合となるでしょう。
菅平合宿での、東福岡と東海大仰星の練習試合をユーチューブにて見ましたが、ヒガシはさすがの東海大仰星も歯が立たない超高校級チーム。今年の優勝候補筆頭のようです。
現時点で最強のチーム、チャレンジャースピリッツで胸を借りる相手としては不足ないことでしょ。
勝算は厳しいものがありますが、ヒガシに心肝寒からしめる思いをさせる手ごたえある戦いぶりを祈っております。