大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

大阪春季大会での健闘を祈ります!

名前:田舎のOB日付:2014/04/15 21:10:00

選抜ベスト8はまずまずの結果だと喜んでいます。選手たち、ご苦労様でした。

直接応援には行けませんでしたが、tv2ne1さんが選抜栃木戦やラサール戦、そして決勝戦などの
主だった試合の動画をアップしてくれております。
https://www.youtube.com/user/tv2ne1

勝負ごとにタラレバは無しですが、栃木戦の動画を見て、仮に試合早々の相手ゴール前でのトライチャンスでのミス、
PKミス等が無く、前半に流れを引き寄せ主導権を握っていれば、試合展開は少々違ったことでしょう。
しかし、スクラムで押しこまれた相手フォワードのパワー、一気にディフェンスラインを突破してくるバックスの
勢いを止めるまでには至らなかったことは真摯に認め、以後の練習の糧としていることと信じます。

今年の選抜では、準決勝での東福岡vs東海大仰星が実質決勝戦といえると言えますが、
優勝した東福岡の完成度、底力は半端ではないようです。
上記動画サイトで見た限り、東海大仰星も押され気味の試合で、何とか耐え凌ぎ接戦に持ち込んだ印象です。

現時点で、この両横綱に続くのが桐蔭学院、国学院栃木が続きそのあとをベスト8進出の各校やトーナメントで善戦した尾道、報徳、筑紫、大阪桐蔭、流経、天理、京都成章などの地方強豪校が追随している状況です。
今年は両横綱を軸に、我が大阪朝高を含めこれら第2、第3戦線の実力拮抗した地方の有力校が以後半年の間、
どれだけ差を詰め力を高めるかを楽しみにしております。

心機一転、20日から始まる大阪春季大会でのI-Dリーグでの全勝は当然として、その後の各I部トップの4校との順位決定戦で決勝をめざし、間違いな決勝まで勝ち進んで来るであろう東海大仰星に挑めることを願っております。

20日からの新たな戦い、田舎の空から応援しております。