大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

朝高も公立側ですから

名前:佐倉千里子日付:2014/04/04 20:16:00

いやー残念です。埼玉在住なんですけどあさって佐賀でフルマラソンに出るので今日は温存のため応援に行きませんでした。ごめんハムニダ。
個人的なことはさておき、最近高校ラグビーを見ていてとても無力感を感じます。公立が歯が立たなくなった。ひと昔前は地方の工業高校が盛んで全国対抗という感じがあった。でも今は練習環境の整った一部の私立が有力選手を根こそぎ吸い取ってしまう。筑紫(東福岡がいなければ何回か全国優勝してる)、御所、伏見、秋工(去年人工芝の専用グラウンド完成)、佐賀工(実質佐賀選抜)、日川(ジャンボ鶴田母校),深谷,新潟工たちと逆襲してほしいものです。岩手も青森も!(大分舞鶴はスポーツ推薦なくしてからめっきり弱くなった)

私立の壁どついたる❢パッチギ朝高❢(井筒監督)