大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

投稿記事一覧

祝・大阪代表!

名前:toppo日付:2010/11/24 15:02:00

優勝をありがとう
この一勝の為の道のりが
どれだけ大変だったでしょうか!
この一勝がどれだけ大事か!
たくさんの期待とプレッシャーに打ち勝ち
得た「大阪代表!」
この勝利がなければ全国は見えませんでした。
ここから全国へのスタートですね
いつも通りの
朝高スタイルで花園をわかせて下さい
今年も忙しく楽しいお正月を
コマッスンミダ☆

青春をありがとう

名前:いとこのおねちゃんより日付:2010/11/24 00:56:00

11月22日応援に行きました。全国出場おめでとう!!いとこですが、生まれた時から知っているので弟同然なので、めちゃくちゃ嬉しいです。自分は日本学校を出ており、正直朝鮮学校に興味がありませんでしたがこの熱い選手達のおかげで興味がわきました。全国制覇して朝高の名を全国にとどろかせて下さい☆
28歳ですが久しぶりに感動の涙でした。忘れかけてた青春をありがとうです。

同胞社会を明るく照らして!

名前:息子が九州でラグビーをやっているアボジ日付:2010/11/23 21:19:00

大阪朝高ラグビー部!
ブッチギリの花園出場決定、チュッカハムニダ!
昨年末、九州から花園に応援に行って以来今までず-っと大阪朝高の試合状況に関心を持ち見守ってきました。そして試合結果を見るたびワクワクした気持ちになり、だんだん強くなっている事を実感していました。
おそらく今大阪では一番強いんじゃないかなと思います。なので全国制覇までの壁は神奈川桐蔭学園と東福岡だけだと思うので十分優勝の可能性はあるし今年は大チャンスだと思います。
もし大阪朝高が優勝すれば今、厳しい政治経済状況の中で沈んでいる同胞達にどれだけの勇気と希望、力を与えるでしょうか?!大阪朝高のみならず朝鮮学校自体の知名度を格段に上げ在日のパワーを日本全国に知らしめる事となるでしょう。
だから大阪朝高フィフティ-ン!必ず勝って!
同胞の希望と夢を背負って…。
私も息子と花園に応援に行くから。

おめでとう!!!

名前:大阪朝高OB日付:2010/11/23 15:54:00

東京在住の大阪朝高OBです。
本当にチュッカトゥリンミダ!!
チョッカが試合に出るのもあり、是非とも現地花園ラグビー場に行って応援したかったのですが、ウリトンポの結婚式が昼から有ったので、応援できませんでした。
でも、名門常翔に大差で勝利。
ウリチョッカも1トライしたとの事で大変喜んでおります。

これからも怪我にはくれぐれも気をつけて、最終目標に向けて頑張って下さい!!

大阪朝高闘球部!ファイティン!!

ヒョンジへ

名前:ハンメより日付:2010/11/22 22:44:00

優勝おめでとう !!!
ヒョンジの勇姿をテレビで観られて嬉しかったです。
これからも怪我に気を付けてがんばって !!!
いつも応援しています !!!

予選突破おめでとうございます!

名前:和歌山OB日付:2010/11/21 23:48:00

予選突破おめでとうございます!全国大会は一戦一戦がんばってください!
和歌山OBとして教え子が活躍してることを誇りにおもいます!

감동!

名前:地方のOB日付:2010/11/21 21:02:00

優勝축하합니다!
昔、大工大高校に負けたことを思い出し感無量です。
決勝戦の模様を撮影されたのであれば、もしくはテレビ放映の映像などございませんか?
試合模様をユーチューブにアップしていただだければ多くのトンポファンたちも喜ぶと思います。
とにかく見たくてウズウズしています。
어서 보고싶어요!

がんばって!!

名前:大阪朝高出身 愛知母日付:2010/11/21 18:21:00

毎年毎年ドキドキしながら応援してます。今年もやってくれたね! トンムらのオモニアボジが羨ましい限りです。お正月3日、5日、7日も観に行くからね、たくましき大阪朝高ラガーマン ファイティン!!怪我したらあかんよ!!

おめでとうございます!

名前:和歌山OB日付:2010/11/21 18:04:00

まずは予選突破おめでとうございます!一戦必死!
教え子が活躍してることを誇りにおもいます!

おめでとう!

名前:神戸朝高生日付:2010/11/21 17:01:00

花園出場決定チュッカ!
今年も花園で大活躍してくれることを願ってます
怪我のないように頑張れ!!