大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

投稿記事一覧

応援に感謝です

名前:ラガーマン母日付:2010/11/29 11:18:00

掲示板の応援コメントを読んでいて
温かい言葉に胸が熱くなりました
こんなたくさんの方々の応援があるって
子供達は幸せだと思います
涙が出るほどうれしいです
いろんな情勢の問題や気が滅入る事もありますが、
皆さんの温かい言葉に元気をもらえました
ありがとうございます

エルファネットで
大阪朝高の大阪府決勝戦が見れました
http://www.elufa.net/

全国制覇期待しています

名前:東大阪市民日付:2010/11/29 01:30:00

スポーツの世界に人種や偏見は関係ありません。朝高卒ではないですが、朝高から程近い所に住んでいて身近に感じます。 今年の朝高は本当に素晴らしい強いチームですね。個々の能力、チームの意思統一、引き出しの多さ… 大阪No.1の実力を全国大会で見せつけて下さい! 応援しています

頑張れ、朝高ラガーマン

名前:正智の父日付:2010/11/27 16:35:00

春・熊谷の選抜大会で、大阪朝高のプレーを見て
からファンとなりました。マナーという点では、
選抜優勝と思いました。(グランド入退場挨拶は
朝高生徒が、一番しっかりしてました)

正智でも、トンガ人留学生は、言葉や人種という
ハンデを超えて活躍してます。以前、正智のトン
ガ留学生が「ハカ」を披露した時は、朝高生徒は
グランドに出てきて、ハカを受けてくれたことを
正智はしっかり覚えていますよ。

今年の花園には、トンガ留学生も出ます。朝高生
も、元気に頑張って下さい。

それでは、花園で・・・・

ラグビー少年の母さんありがとう!

名前:朝高魂日付:2010/11/26 13:12:00

貴女様のような進歩的な日本の方からの応援が朝鮮学校にこどもを送る私達にはなによりの励みになります。ラグビー少年の母さんご家族の健康と幸せ、ご幸運を祈ります。 兵庫県在住の朝高校卒業生より

楽しんで

名前:東京朝高卒業生日付:2010/11/26 11:16:00

全国大会出場チュッカハムニダ!
政治的な色々な問題の中で期待やプレッシャーは増すばかりですが、それらとは別に仲間たちと戦う大舞台を存分に楽しんでください!
今年も応援に駆けつけます!

感動ありがとう

名前:京都朝高出身日付:2010/11/26 02:03:00

京都朝高出身の37歳です。
私も闘球部出身で大阪朝高とは高校2年の中央大会決勝で負けました。
今は京都朝高には闘球部はありませんが、一緒の在日として毎年大阪朝高の快進撃には感動を頂いております。今年は初の西のAシード!!朝高魂のタックルで全国制覇目指してください!!

RE:応援してます

名前:朝高ラグビー部OB日付:2010/11/25 21:57:00

OBとして、対戦相手の父兄の方から励みとなる有難いメッセージを拝見でき、心より感激している次第です。カムサハムニダ。
文面にわが母校に対する配慮、ノーサイドのラグビー精神の真髄を感じ入り、感激しております。
国家間にざわめきたつご時世がらですが、スポーツの土俵で勝ち負けを超え互いの健闘を讃え尊重しあえることが本当に大切ですね。大人の世界はどうであれ今後とも切磋琢磨する子供たちの関係が続くことを願うばかりです。
必ずや、貴校を含む大阪府の代表校としての自覚をもってご期待に添えるよう全国大会での奮闘を期待してください。

RE:応援してます

名前:秋桜コスモス日付:2010/11/25 13:19:00

名前:ラグビー少年のお母様へ
お母様の心深い励ましのメッセージに、もう胸が熱いものでいっぱいになります。カムサハムニダありがとうございます。これこらも、良きライバル、友としてお付き合いください。
【本文引用】先日の花園
>息子と一緒に観戦しました。
>常翔学園を応援しに行った私達ですが
>朝校のプレーの素晴らしさに負けて納得です。
>現在、政治の面で色々あり
>嫌な影響も多々あると思います…
>でも、でも…
>頑張って下さい。
>貴方達の強さは本物です!!
>大阪代表として胸を張って思う存分プレーして下さい。
>私は日本人ですが
>朝校の花園での活躍を精一杯応援してます!!

応援してます

名前:ラグビー少年の母日付:2010/11/25 08:41:00

先日の花園
息子と一緒に観戦しました。
常翔学園を応援しに行った私達ですが
朝校のプレーの素晴らしさに負けて納得です。
現在、政治の面で色々あり
嫌な影響も多々あると思います…
でも、でも…
頑張って下さい。
貴方達の強さは本物です!!
大阪代表として胸を張って思う存分プレーして下さい。
私は日本人ですが
朝校の花園での活躍を精一杯応援してます!!

全国制覇あるのみ!

名前:大阪朝高出身日付:2010/11/24 20:53:00

全国大会出場おめでとうございます。
ただし決して今の現状に甘んじることなく、もっと高いステージ、高い志を持って、打倒東福岡、全国制覇だけを目指して頑張ってください!