大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

投稿記事一覧

闘志

名前:タックルドランカー日付:2020/12/14 16:48:00

花園出場おめでとうございます。
今年は新型コロナ禍の中で充分な練習、試合を経験することが出来ず、関係者、生徒の皆さんは大変苦労されたことでしょう…
三年生の皆さんは特に学生生活最後の一年が困難な過程での一年だったと思います。
その中での全国大会出場。
無観客試合が決まり毎年の花園と違う環境で迎えることになります。
その中でも、結果以上に【闘志】を全面的に出して頂きたい。
春の甲子園、夏の甲子園中止…
感染対策を万全に課せば中止になることは無かったことでしょう。
道半ば、行く道を阻まれた全国の同学年の無念を晴らす…
そんな闘志をトンム達に表現して頂きたい。
結果は最後に着いて来るもの…
過程を大切に闘志あらわに頑張って下さい。

京都の熱烈なファン

全国絶対出てください!

名前:Kenny日付:2019/11/03 22:25:00

本日の勝利おめでとうございます
高校ラグビーを観戦するようになって8年ぐらいになりましたが、応援している大阪朝高に応援メッセージを送ったことがないので今日の勝利を機に何か伝えればと思いました。

いつの大阪予選だったか忘れましたが、予選引き分けでコイントスで予選敗退が決まってとても残念だった時から応援させていてます。

私は当時高校生でその試合をテレビで見ていたのですが、キャプテンがコイントスを行った別室から出てきて男泣きをしていたのをみてとても残念な気持ちになったのと、絶対次は全国に出て欲しいと思いました。

去年花園に出場したのを見てとても嬉しかったです!

ぜひ今年も全国でその雄姿を見せてください!!


(めっちゃ別の話になるのですが、ぜひ大阪朝高の方が韓国でも日本でも他のとこでもW杯に出るのを夢見てます笑)

Good luck on your match!

名前:ラーメンまん日付:2019/01/29 22:19:00

次の全国大会まで長い道のりですが日日こつこつと時間を有効に頑張って下さい。

とうとうこの時が・・・

名前:★千★日付:2018/12/27 17:16:00

とうとう、この時がやってきましたね!明日インターネットからの配信で朝高生の熱き戦いっぷりを楽しみにしてます!全力前進でぶつかってきてください!なにがなんでも悔いの残らないように!怪我のないように!!ちゃるはら!大阪朝高ーーーーー!!群馬県より応援してます!!

4年ぶり全国出場!

名前:朝高ファンの同胞日付:2018/11/24 09:19:00

4年ぶりの全国出場、정말 축하합니다!
決勝戦0-60の惨敗から1年、ついにやりましたね。
現地で不甲斐ない試合を目の当たりにして、ついつい厳しい言葉を投げかけてしまった自分を反省するとともに、見事に屈辱を晴らした選手たちに大きな拍手を送ります。

当日は所用のため現地観戦できませんでしたが、今年のチームは大阪総体で準優勝した力があるし、予選も比較的恵まれた組み合わせだったので、朝高の勝利を確信していました。朝鮮学校をとりまく状況が厳しい中、ウリハッキョを全国にアピールして来いとラグビーの神様が後押ししてくれたのかも知れません。

昨日、Jスポの録画中継を見ました。朝高伝統の低いタックルとFWの強さが存分に発揮されて、派手さはありませんが堅い試合運びで粘り強く勝ちを拾っていくチーム、という印象を受けました。
近所の第四初級の卒業生の李優河くんがFW第一列で活躍しているのも嬉しかったです(パスをカットされてトライを許したのはご愛敬)。
久しぶりの出場で、今シーズンは全国の実績がないので、本大会ではおそらくノーシードになるのではないかと思われますが、組み合わせ次第ではベスト16に残って新年を花園で迎えることも十分可能でしょう。

ただ、ハンドリングエラーなどの細かなミスが目についたのと、ドライビングモール以外の攻撃プランが少なかったが気になりました。
TVの解説でも指摘されていましたが、全国のシード校レベルになると、そう簡単にはモールで押し込ませてくれません。モールを止められた時のプランBはたぶん準備していると思いますが、本大会に向けてそれをもっと磨いていく必要があると思います。

本大会までにさらにレベルアップをして、新装なった花園に朝高旋風が吹き荒れることを期待しています。
계속 전진, 조고!