大きくする 標準 小さくする

掲示板:大阪朝高ラグビー部応援メッセージ

投稿記事一覧

お疲れ様でした。

名前:大阪朝高ラグビーファン日付:2015/11/15 20:44:00

選手、監督、関係者の皆様、本当にお疲れ様でした。
結果は残念でしたが、大阪予選決勝にふさわしい好ゲームでした。今日の朝高は負けはしましたが、本当に強かったと思います。さすが6年連続全国大会に出場した経験があらわれていましたね。こういう試合を見ると来年がますます楽しみになります。年末は東京朝高が花園に来ますが、私の心の中では真打の出ない芝居を見るような感じで、ちょっと寂しいですが、是非、東京朝高には頑張ってもらいたいと思います。

ちゃれった

名前:キムハギル日付:2015/11/15 17:30:00

チョソンイルムで正々堂々とファイナルゲームに挑んだんだ。間違いなく金メダル。勇気で元気だ。ラグビーの練習で鍛えた根性で生徒らにはこれからもラグビーも学習も明確な目標を設定して夢を実現できるよう今後も応援します。

いよいよですね

名前:地方のOB日付:2015/11/11 03:26:00

兄弟でもありライバルでもある東京朝鮮が悲願の花園出場!
東京、大阪のダブル出場!
ソンベ達が成し遂げて来た連続出場の継続!
戦力では格上と思われる大阪桐蔭との決勝戦!
試合に臨むハッセン達のプレッシャーは計り知れないでしょう
結果がどうあれ、たかが高校ラグビー
悔いの無いように全てを出し切って下さい。

東京朝高、目黒学園にロスタイムで逆転!

名前:田舎のOB日付:2015/11/02 20:15:00

以下に、ある東京のトンポのフェイスブックに綴られた東京都大会準決勝を伝える短い文。

「ハンカチを準備してください。

全国高校ラグビー東京都大会準決勝
東京朝高 VS 目黒学院

後半ロスタイム

14-15からのペナルティ-キック

推定距離 45メートル

入れば逆転

外せば敗退

このキックが実質ラストプレー

貴方はこのプレッシャーの中で蹴れますか?」


この文章とともに、劇的な逆転サヨナラキックのシーンが添付されていました。

来週の決勝戦は明大中野高校。ほぼ間違いなく花園の切符は手中に収めた東京朝高。

東京朝高!
気を緩めず、油断せず、抜かりなく決勝戦を勝ち抜かん事を!

大阪朝高!
決勝戦で大阪桐蔭を下し、初の両校花園出場をもぎ取ろう!

朝高魂

名前:山口の熱烈応援人日付:2015/10/26 16:39:00

今年も朝高魂を胸に、
伝統のタックルを突き刺し、
花園への道を切り開いてくれー!!